2010年11月5日金曜日

授業行かなきゃ・・・

Dropboxがサービス期間中でinvite一人につき全員に無料で利用可能容量250M増加らしいですね。

あとでメール送ろう。セキュリティ云々の関係で自宅から大学へSSH出来ていないので、少なくとも自分は利用価値があるので、知ってる人に加入してもらって6GBくらいには増やしたい。


またこちらが本題ですがビデオ流出来ましたね。
深夜で寝ていたから投稿された元動画は保存できませんでしたが、他のユーザが連鎖的にうpした動画は保存できました。全部で6分。


この動画を見る限りあちらから衝突してきたことが明らか。
まあ本物だろうけど、社会において「本当のこと」というのは集団のmajorityによる認識なので、この動画の真偽についても情報操作で大分怪しくなってしまうでしょう。ていうか現政権(とマスゴミ)は絶対ごまかすだろうし。デモについてもきちんと報道しなかった例があるし。

肝心の逮捕シーンがなく、それで現在中国にいる船長の顔でも写ってたらかなり確度も上昇するでしょうけど、「オリジナル」は抹消されてしまったのかなあ。

ともあれ、これらの一連した動画群に対する削除行為がどの程度の速さでどの程度の規模で行われるかというのもこのサンプルの真価を計る基準となるだろう。

間違っても「ああこれくらいのことか」と思うのではなく、これを機に、例え「これは捏造だ(キリッ、とかノーコメント()」とか言うのなら、じゃあオリジナル出せよ、ということが追求されなければならない。


そして一番重要なことは現政権が国防(+その他諸々全部)に対する意識がどんなに低いか、あるいは意図的に低くしているのか、ということを世間に知らしめることです。

国会中継は毎日帰宅後に見てるけど、最近のやつらの対応は目も当てられない。

野党気張ってくれ。

0 件のコメント: