2010年11月29日月曜日

季節の変わり目

今下の娘が倒れている。季節の変わり目のせいか(?)先週末は上の娘、そして下の娘へ。
さっきも夕飯の一部を戻していた。
しかも俺の布団の上で。。。

仕方ないので、今日は遅くまで仕事をして限界まで眠くなってから(ゲロの跡など気にならなくなってから)寝ることにする。さあて仕事仕事。来週のポスター発表の準備を終わらせることにしよう。

と思ってラップトップを開いて他に仕事をやり残していないかチェックしたら、論文にしていないデータが結構あることに気付いた。特にある藻類の個体群内の多様性調査に関するデータなんか一年くらい眠っている。そして「分子生物学と進化」用の原稿も半年以上眠っている。こいつらはI垣先生へのクリスマスプレゼントとお年玉にします(よろしくお願いします)。


0 件のコメント: