2010年11月19日金曜日

Vistaから7へ移行

研究室で使用しているPCをVistaから7へ移行し始めた。使徒シリーズで僕が使用しているマシン(アダム)も今日移行完了。

上書きで7を入れたが、途中iTunesをアンインストールせよとのお達しがあったが、めんどくさいので無視した。

この書き込みをしている現在7を使用中だが、iTunesもきちんと起動した。プレイリストもきちんと認識されている。あのメッセージは何だったのだろう。

とりあえずアダムをしばらく7で使用し、不具合などなければ、タブリス、mobile PCもVistaから7に移行しよう。いま触っているところでは特に7がいいという実感はないなぁ。



今週末は嫁不在、子供とつくばで過ごす。幸いあすは娘の友達のうちに(ほぼ丸1日)遊びに行くらしい。ありがたや、ありがたや。まあ先週は、同じ友達がほぼ丸1日うちに遊びに来たので、あいことなる。

kids不在中を最大限利用し、家の掃除、現代生物学論文のレスポンス書きをするってばよ!

refereesのコメントへの反論を書いていると、自分が無敵に思えてくるのはどうしてだろう?妙にテンションが高くなり、「俺はか~な~り強いっ!」てな精神状態になる。



自分へのお誕生日プレゼントとして、多重人格探偵サイコ(14巻)、とでんか(1-3巻)、三つ目の夢二(2巻)を買ってしまった。完全にアマゾンの思う壺・・・ サイコから芋づる式ですべてが大塚英志がらみ。というか、自分の歳でこんなもん読んでいていいのかと、今愕然とした。世の同年代は何を読んでいるのだろうか。ビジネス関連とかか。それだったらこっちだって英文論文いくつも読んでるけど。

そういえば大塚英志はバーツク大卒業だと始めて知った。とでんかの主人公もバーツク大卒業生という設定。設定では「学園都市大」になってるけど。



早いものでもうAYくんがD論の予備審。今日練習があったのだが、忙しくて欠席。ただ本人曰く「グダグダ」だったらしいので、まあいいか。彼のことなので、本番までにきっちり仕上げてくるでしょ。

0 件のコメント: