2010年12月28日火曜日

2010帰省

石川は本日帰省します。

今年の年末は、クリスマスには元気なウィルスをプレゼントに貰って一日中ぶっ倒れるという何とも悲しい体験をするやら(しかもこれが今年”初”の病気でした、どういうことなの・・・)、そのせいでデータが中途半端にしか纏められないやらで、あまり良い感じで一年を締めくくれた感じはしません。

去年立てた自分の目標を見直しても、どれもこれも中途半端にしか達成できなかったというorz


この反省を生かし、来年度の目標(帰りの電車の中ででも考えます)はもっと具体的な目標を立て、各個撃破で手堅くクリアしていくことにします。


そういえばクリスマスに今年一緒に論文を書かせて貰ったJDRさんから年末年始の挨拶+クリスマスカードが送られてきた。外国(といっても在住は日本だけど)の挨拶というのはこうやるのね、と新鮮な経験が出来ました。自分もやってみようかな。facebookも始めてみたし、ISEPで会った人達にでも。


そんなこんなで帰省するわけですが、帰省中は多分NCBIの配列データ群と戦うことになりそう。あっちじゃ飯は出てくる風呂は沸く、掃除洗濯必要なしの快適三昧なので、このクソめんどいルーチンを一気にこなすには年末年始にやるしかない。テレビ?何それ?
まあ当然ラーメンは食いに行きますが。あと雲仙の温泉とか行きたいなあ。


というわけで、D308の皆様、本年も色々とお世話になりました。
お体に気をつけて、良い年末年始をお過ごしください。

See you next 2011 !

0 件のコメント: