2010年12月29日水曜日

仕事納め

2010年は今日で仕事納め。
1月5日まではポスドクではなく、父親+夫としての仕事となる。
もちろん、それは子供たちと嫁さんが起きている時間であって、夜な夜なこうやってパソコンに向かい、ときどきはポスドクになるわけですが。

今年最後の仕事としてラボの双子(Mana & Kana)に年明けまでの仕事を仕込んできた。
85タンパク質、約20,000 aa、70 taxaの解析だ。ラボのメインワークということで、そして年末年始と誰もつかわんだろうということでフルコアでやらせてもらっている。さて結果は年明け。

今から来年の初めの解析に使うseq fileの整理を行う。今週初めにやったのだが、プログラムがうまくfileを読みこんでくれなくて走らなかった。そしてK山さん提案の解析のデータ作り。・・・やっぱりあまり仕事納めした感じがないな。

0 件のコメント: