2011年1月30日日曜日

イライラ

Y吹くんの論文(改訂ver.)が「真核生物的微生物学雑誌」になかなかacceptにならない… もう1週間以上も"Awaiting for EIC decision"のまま。さっさとacceptにしろ。

Mちゃんの論文も「分子系統学と進化」へ投稿して丸々4カ月になりそう。こちらはhandling editorにもコンタクトしたが、まだ「reviewがこなくて(♀)」と埒が明かん。いざとなったら「細胞内共生と細胞の研究」にでも投稿するか?

昨日は新宿でN山T郎くんと会った。彼に会うことが目的ではなかったが、いろいろ近況を聞けて良かった。ワカスタでやった共生体ゲノムデータが返ってきて、なかなか、いやかな~りおもしろい。

ともあれTX-大江戸線で新宿まで行き、丸一日中新宿住友ビル(47 & 50階)にいて、大江戸線-TXで帰宅した。従って東京にいたという実感がまるでない。

二日連続でトークは大変だった。

0 件のコメント: