2011年1月24日月曜日

資格は欲しい

いつどこで役に立つかは分からないけれど、ないよりはあった方がいいし、資格を取るに足る知識があるということ、そしてその証左があることは何らかの役には立つだろうと思います。特に情報系だと例え独学で知識を得ようと、試験に出るような定石を知っていることは重要だと思うし。

取るとしたら、ITパスポート、基礎,応用情報処理技術者試験は取っておきたいと思う。特にCSの方にも行けることが出来たなら、あちらにいる間にもこれらの資格は取得(出来るレベルに至るように)したい。

あとLPICとか.comマスターとかも面白そう。

とりあえず、比較的難易度の低いものを選んで、練習も兼ねて今年受けてみようかと画策中。

0 件のコメント: