2011年1月15日土曜日

センター人多すぎワロタww

ランニングに出たらループの辺りが異常なほど込んでいて、学ランやJKが多かったので「ああ今日はセンターか」と思い出しました。


毎年この時期になると自分もこういう時期があったなあと思い返すのですが、今になるともう5年も前のことなんですねぇ・・・

センターの数Ⅱでラスト5分でベクトルの大問全て解けてそれが全問正解だったときはまさに

神☆降☆臨

と思いましたね。


そんな感じの、自分にとっては感慨深いセンター試験でした。


結局僕は前期はkami様の母校を受けて落ちちゃって、後期で筑波を受けましたが、センターが自己最高得点で乗り切れていたので安心して面接に臨むことが出来ました。まあそのとき自分が言ってた内容は、今の自分から見たら間違いだらけで恥ずかしいことこの上ないようなことだと思いますが・・・


そういえば、後期試験が終わって筑波の合格が決まったけど、やっぱり第一志望の大学に行きたくて浪人しようか迷っていたときに、高校の生物を教えてくれた先生に「研究者なりたかったら一年浪費して大学受験用のクソメンドイ勉強やるよりかは、受かった大学行っちゃってやりたいことを早めに見つけた方が断然良い」と言われました。その言葉に対してその通りだと思って筑波への進学を決めたわけですが、大学で部活をやったことや現在の研究室にいることなどを考えれば、やっぱり筑波に来て良かったと思います。少なくとも今やっていることはここでしか出来ないだろうし。


ま、僕の話はこのくらいにして、何はともあれ頑張れ受験生。

0 件のコメント: