2011年2月5日土曜日

クロスバイク購入

今日の午前中に自転車に乗っていたら突然前輪ブレーキが壊れたので、前々から考えていたけど、なんかグズグズしていたクロスバイク購入に踏み切ることにした(本当は次のバイト代がはいるくらいまでは待ちたかったけど)。帰宅してすぐに良い明日まで歩いて、ずっと気になっていたスポーツサイクル店に行ってきた。店員と値段とか用途とか適当に話して、オススメのをちょっと試乗させてもらって、少し悩んで、一番安いのより少し高いものを買うことにした。お値段は専用空気入れとか鍵とか諸々含めて、僕が入っているサークルの式根合宿に一週間行ってきてもお釣りが来るくらい。覚悟したよりは安く済んだのでまあ許容範囲。

そのまま乗って帰れるかなと思っていたが、注文してから入荷して組み立てまで最速でも火曜までかかるらしい。なので残念ながら画像はありません。さて、バイトとか通学とかはどうしようか。膝が痛くなければ走っても良いんだけど、まぁ歩くか。

おまけ:帰宅してコーヒーでも飲もうと思ったが、なぜかt-◯alが壊れて湯が沸かせなかった。今日はついてない日なのかも知れない。

1 件のコメント:

S.Ishikawa さんのコメント...

新しい自転車(特についてない時購入したもの)は、すぐ盗まれないよう気をつけるべし。二重鍵にしても、自宅マンションの管理人室目の前に置いておいても、あっさり盗まれて憎悪の炎に包まれることになる。部屋に入れるべき。