2011年2月19日土曜日

syncしなかった

sugarsyncで3台のPCのMy Documentをシンクロしていてとても便利だ。当然だが、たまにsugarsyncアプリのアップデートがある。

これまで気がつかなかったが、このアップデート中、というかアップデートのお知らせが表示されているときにはファイルがsyncしないらしい。これは困る。

昨日desktopマシンで仕事をし変更を加えたはずのファイルが、自宅PCではずっと前のバージョンのまま放置されており、自宅で仕事の続きが出来なかった。

今朝オフィスに行ったところアップデートのお知らせがデスクトップにでており、アップデートした途端ファイルのuploadが始まった。これでは困るので、sugarsyncには改善してもらえるよう言うつもり。

学生実験は無事シークエンスも成功し、終了。自分でデザインしたプライマーで目的遺伝子が増幅できたのは4班中2班。まあいいところではないか。自分達の縮重プライマーでは増幅しなかったが、ポジコンプライマーで増幅した班は1つ。残り1班はプラスミドを失くした(捨てた)ので、他の班のサンプルをシークエンスした。

今日は散髪に行ったが、店長がiPhoneをもっていることを知った。「スマホほしいなぁ」なんて話をしていたら、「いながいYさん、もっていないんですか?(軽いイバ訛り)」と言われてしまった。法人契約でかなりお得だったらしい。

店長はいまホクロ取りに嵌っているらしい。自分の顔のホクロを1個300円くらいで取ってもらっているとのこと。これまでに50個以上取ってもらったとのこと。刺青とおなじで、一端始めると止まらないものなのか。

0 件のコメント: