2011年3月18日金曜日

かなり復旧

所属のセンターはかなり復旧した。ようやく水が出るようになり、ライフライン的には元に戻った?感じ。エアコンも使えるようになった。

ニュースで知っていると思うが、ここのところまた寒くなり、空調なしでオフィスにいると足が寒い。ここのところ、gamiさんに去年頂いた膝かけの有難みが身にしみる。

大学周辺の食べ物屋さんはかなり開店している。かつ大も開店していた。昨晩は天久保に用があり、そこから自宅まで歩いて帰宅したのだが、気になっていた「龍郎」が開店していたので夕ご飯を食べた。

活龍の姉妹店ということもあり以前から興味があったのだが、結論からいえばあまり口には合わなかった。なんか大盛りの野菜も「ただ火を入れただけ」みたいで、味わいが無くって。あと極太麺は、つけ麺以外には口に合わないことが分かった。

あそこには土浦ラーメンもあったけど、あれも個人的にはダメだったなぁ。



大学は連休明けの22日から通常業務が始まる。ただ卒業式は無くなった。fksmch嬢が栄えある卒業生総代に選ばれたのに。

1 件のコメント:

U-ki.Y さんのコメント...

ちなみに龍郎は地震翌日も通常営業でした(笑)