2011年3月19日土曜日

みんな待ってるぜ!

国際会議場も、二宮の同峰公園の体育館も、福島から避難場所となる。センターの西武は1階の食料品フロアだけ開いてた。Q'tのミスドもやってる。

つくばのぼくの自宅周辺は静か。かなりの家庭が里帰りしているのだろう。

科研費の繰越が可能らしいので、火曜日までにその書類を書かねば。あと、つくばにいる我々にできることは、自分たちの仕事を粛々とやること、節電すること、買占めなど他人(特に被災者)の迷惑になることをしないこと、くらいか。

あと、もう一回「流言飛語には惑わされるな」と言っておこう。特に組織の上の方がアタフタすると、エライ恥をかくことになるゾ。

ここでは書けないが、地震後の大学・研究所関係者での「なんだかなぁ…」という話が多い。みんな帰ってきたら、そんな話を肴に柳仙で焼鳥・煮込み・チャーハン・ドライカレーを喰って、酒飲もうぜ!

0 件のコメント: