2011年3月23日水曜日

リンクいろいろ

つくばは当座の計画停電には組み込まれていないが、将来的には組み込まれる可能性が高い。実験、生活に役に立つ情報を発信しているサイトをリストアップしておく。

東京電力 電力使用状況グラフ

東京電力 計画停電情報

あと、原発からの放射性物質が気になるなら(なるよね)

つくば(@KEK)の放射線線量 携帯用サイトだけど

余震が多発していますが、ここ↓ではこれからの日本の地震について分かりやすく解説されている。

以上のリンクはすべて計算科学研究センターのtwitter(CCS_PR)で知った。担当者のヒト、マジ力入れてます。


カナダの数人の友人から「避難してこいよ。実験スペースもあるし」との誘いを受けた。ただ,
いまカナダに数か月避難したら(行く気はさらさらないが)、職を失うわ。公私両面からみても無責任だし。でも心遣い、ありがたい。持つべきものは友。

0 件のコメント: