2011年4月4日月曜日

科研費:1勝1敗

自分が代表の申請はできなかったが、ボスの今年の科研費の結果発表は・・・ 1勝1敗であった。

一番気合を入れた基盤Aが不採択、基盤B(海外学術)は採択。基盤Aはひそかに自信があったのに、クソっ。今年秋、再度挑戦だッ!

今年度は、基盤B、挑戦的萌芽、基盤B(海外学術)、学振特別研究員の研究費、と合計1000万円強ある。

でもこれはひとつのピークに過ぎない。新領域がヒアリングに進んだので、その申請書の追い込みである。地震もあり、それにともなう予算繰越の手続き、去年の科研費の報告書、今年の科研費交付のための申請書が重なり、さらにMちゃんの論文のrevisionがある。4月半ばからは授業も始まる。

ただ新領域はなんとしても・・・ 現UBCのYH君がイイことを言った。

「テッペンとるためには必要経費ですよ」

全くその通り。みなでテッペンをとるため、気合を入れ直す!でも今日は早く寝るかも。眠い!

0 件のコメント: