2011年4月7日木曜日

スケジュール

昨日、Wellcome Trust Advanced Courseから正式なコーススケジュールが送られて来ました。

一応、こういうことをやってきますということで、Wikiにあげておきます。

仮スケジュールでは予定されてませんでしたが、RAxMLの作者が並列処理についての講義を半日くらいやるみたいです。

しかも、”希望者のみ”というのがいい(他は施設見学)。
濃いレクチャーを期待します。彼の考え方や知識などを学んできたいと思います。

あと、CATモデルとかPhyloBayesとか、系統解析での色々なモデルやソフトウェアを作っているLIRMMのグループから、O.Gascuel博士も来て講義をしてくれるみたいです。


LIRMMの他のメンバーも来るのかな?彼らと話せる機会があればいいな。

あとは、この分野では有名なZ.Yang博士やN.Goldman博士なども参加します。ISEPで会ったTME博士も来られるみたいです。(息子も来たりして)ISEPでは一緒のテーブルで飲みましたが、覚えていてくれているでしょうか?

仮スケジュールではJ.Huelsenbeck博士も講義をする予定でしたが、それは無くなってました。彼の名前は方法論的な論文で沢山見てきたので、来られなくなってしまったなら残念です。


何にせよ、とても楽しみです。

ただ、自分は初めての海外ですので、あんまりはしゃがないよう気をつけて行ってきます。
なので、今は地球の歩き方を見て勉強中(笑)

0 件のコメント: