2011年4月11日月曜日

ケンブリッジ到着

今、Hinxtonの宿泊施設に着きました。とりあえず往路は無事に。

ヒースロー空港から降りてホリデイインに向かうとき、タクシーの運ちゃんに場所間違えられて倍の料金取られたり、ホリデイインにはインターネットサービスありって書いてあったのに有料だったり(しかも一日20ポンド強と檄高)、今朝にはホリデイインから歩いて空港行こうとしてたらポリスマンに捕まったりして、色々問題がありました。

まあ、全部自分の英語が下手なせいですが(涙)ここらへんはまた帰ってからで。

とにかく、全て大事には至らず、ヒースロー空港からの高速バスでケンブリッジに着きました。

現地は、思ったよりかなり暖かいです。今の筑波とあんまり変わらないと思います。厚手のジャケット持ってきて損したかな?ケンブリッジで乗ったタクシーの運ちゃんは今日が特別暑いと言っていましたが。

ケンブリッジでは、昼食も兼ねて二時間くらい観光しました。

荷物の量を計り間違えて馬鹿でかいケースを引きずりながらだったので、とても疲れました。

ちなみに、ラボメンバーの分のお土産はもう買ってしまいました。今後時間がとれるかわかんないし、食べ物ではないので。

Kami様とynagai先生にはご所望通りのもの。他の人にも全部別々のものを買いました。楽しみにしててね。


ケンブリッジは、すごくコンパクトに纏まった感じの街でした。市街の中心部にQ'tみたいなショッピングモールがあって、その周りには、古い町並みと数々のカレッジが並んでました。中心部にインフォメーションセンターがあったので、色々教えてもらいました。すごい便利でした。

今日は日曜日だったので、学生+観光客ですごく混んでました。
そういえば、上のショッピングモールでは、真っ昼間から学生同士のリアルファイトがありました。一人が大声で「おまえハイスラでぶっ飛ばしてやんよ(意訳)」みたいなこと叫んで挑発し、、もう一人と殴り合いをしてました。二人ともがっちりした体格で、ボクシングみたいなモーションで戦っていたので、不謹慎ながら見応えがありました。まあすぐその場を離れたんですが。若いもんは血の気が多くてや〜ね〜(棒)



それで今に至ります。
参加者の名簿をもらいましたが、日本人は自分だけみたいですね。

これから、wellcome drinksがあるので行ってきます。楽しみです。

1 件のコメント:

Tak さんのコメント...

無事到着したみたいで何よりです。
初海外で緊張することも多いと思いますが、気を付けて精一杯楽しんで来てください☆もちろん、勉強も。ネーター期待してますw