2011年4月27日水曜日

デスクの引越し

今年から計算科学の方へ自分のデスクを移動した。

今日、いろんな手続きや整理が終わったところである。
あとは、椅子を新調しなければならない。
今あるのは背もたれ低い硬い椅子だけなので、このままこれに座り続けたら自分の腰がストレスでマッハになる。
早くお金戻ってこないかなあ・・・

ウチの実験室はただでさえ手狭なので、新たに加入するもしれない実験者のためにも自分のデスクの移動は必要だったと思う。

自分も来年の試験をパスしてこちらの修士に入れたら、どうせこっちに来るだろうし。

デスクを移動したことによって

1、前よりスペースが広くなった。(特に本棚)
2、お茶やコーヒーを飲みながら仕事が出来るようになった。
というメリットは得られた。この辺は生農で単純に大学院生のオフィスを貰うだけでは解決できないんですよねぇ。自分のPCあの狭いオフィスでフル回転させたら真夏じゃなくても凄いことになりそう。

デメリットは生物事務と大ボスのオフィスから遠くなったことかな。
事務的な所用は全てあちらで片付けなければならないので、「ハンコ持ってきて」とか言われたときには少し面倒くさい。

ともあれ、これで遅まきながら新年度スタートって感じですかね。

色々新しくやりたい解析はあるが、まずは学振です。

0 件のコメント: