2011年4月18日月曜日

iPod touch買った

この間の感染研での会議で、出先でのネット接続の必要性を痛感した。そろそろスマホかぁ、なんて考えていたが、WiFiルーターも必要との認識になった。

ではAUからでるHTC Evoかと考えて、ヨドバシに寄った時Evoも触ってみた。が、家族との連絡はおもにCメールだし(EvoはCメール送信できない)、Gmailだと連絡先の携帯の設定によってはパソコンメールとして着信拒否される可能性がある。

どうすっか…と考えていたら、入り口でEmobileのおねーさんに呼び止められ、いま契約するとiPod touchをお安くします!とのオファー。そっかこれもって、iPodもちゃウェブにつながんじゃん。PCも繋げられるし。3台持ち?になるけど、ルーターは鞄に入れときゃいい。もしタブレットPC買ったって、それにも使える。

というわけでEmobileと2年契約、iPod touchを100円で手に入れた。その結果、スマホはとりあえず要らんということに。

今のところ、すこぶる快適。家とオフィスでは、それぞれの無線LANに接続している。まだ操作には慣れていないが、勉強しよう。

究極には、これまでのケイタイとのコミュニケーションが滞りなくでき、テザリング可能なスマホがでたら、その時また考える。iPhon4は本来テザリング可能なはずだが、日本ではオフられてるし、SoftBankの回線はダメだし。Mちゃんをみていると、あれでは使えんと感じる。Emobileも田舎に行けばダメだろうけど。

いまSin領域申請で、アップアップ。気分転換に、ひさびさの投稿。

0 件のコメント: