2011年5月29日日曜日

ミスった

今日は昼過ぎからCCSの方で仕事をしていた。

家を出るときには雨風もそんなに強くなかったし、激しくなるのは今日未明くらいだろうと予想していたので先ほどまで仕事場に残っていたのだが、いざ帰るときに外に出てみると軽く嵐の状態。

持参してきたビニール傘は出発後ものの数秒で複雑骨折しただのゴミと化したので、結局体はずぶ濡れとなってしまった。

どうせちょっとみなぎった温帯低気圧だろ?とタカをくくり、台風+梅雨前線のコンボを甘く見た結果がKONOZAMAである。

まあ、ここでこんなこと書く前に、早く風呂にはいれ、という話なのですがね・・・

そういえば、小学生とか中学生の時は、日曜日の夜にこのように天候が荒ぶった際には、連絡簿で「明日学校休みやって」という伝言が回ってくるのを心踊らせながら待っていたものだが、そういう感覚ももう懐かしいものになってしまったのだなあ、としみじみ感じた今日この頃である。

とりあえず、明日の午前中は学校にはいけない(気持ち的な意味で)かなあ。

1 件のコメント:

U-ki.Y さんのコメント...

ちなみ僕は傘をさした瞬間に複雑骨折再起不能でした・・・