2011年5月18日水曜日

ISTD!

論文紹介の中で何回かHMMによる配列間の相同性検出の話が出たので、この際だからちゃんと勉強しようと思ってぱぱっと検索してみました。

・・・が、これをすぐ理解しようとするのはさすがに無☆理。配列の相同性検索の話は難しいんですよねぇ。CoMEでもFASTAの作者の話は「わけがわからないよ」状態でした。


とりあえず、HMMERの元論文と、根本となっている理論についての幾つかの資料を見ることにしますか。

といっても、すぐには読めそうになさそうですが。



*児玉清さんが逝去されたとニュースで知りました。享年77歳、そんなにお年だったのか意外に感じてしまいました。アタック25は氏あってこそのものだと思います。お悔みを申し上げます。

自分の知っている有名人がリアルタイムでこの世を去っていくのを実感する年となってしまいました。時間は残酷ですね・・・

0 件のコメント: