2011年6月4日土曜日

頑張れ受賞者!

今日は休日。
ものすごく天気がいい。本当に梅雨なんだろうか?
カナダのAJRと新入りT朗から、ハリファックスの天気は最悪だというメールが届いているというのに。
T朗がいなくなったらバーツクの天気が良くなった、ということかな?

こんな日はバーツク山へ登るか、BBQか、、、
いやいや、薄暗いラボで実験のお手伝いです。
なぜなら受賞者Y崎がやる気満々だから。
これはものすごくいいことで、「ここぞ」、と言う時に集中して何かに取り組めるのは(アカデミックでもそれ以外でも)いい仕事をするために必要だと思う。
そして、今は「ここぞ」という時である。

ちなみに先週からすでに「ここぞ」と言う時だったのだが、単純な計算ミスと知識不足のために休日まで食い込んだ。いつまで「ここぞ」が続くのか???
そして僕の予定では今週からN村の「ここぞ」の予定であった。N君に対し、最近少し本人に任せ過ぎなので、申し訳ない。が、ここで中途半端にやめるわけにはいかない。

洗濯と布団干しとアイロンがけが終わったのでラボへ向かいます。

1 件のコメント:

U-ki.Y さんのコメント...

毎度毎度お手数をおかけします(汗)
ありがとうございます。