2011年7月21日木曜日

セフセフ

とりあえず何とかなったが、データの取り直しでは挙動がおかしいままだった。

なので、まずスクリプトの中からおかしくなる部分だけ分離(5つほど同じようなルーチンがあってその中で最初のだけがバグった。これも意味不明)

さらにカウンタの変数をそのままfor文内部のif文の条件として引用していたので、カウンタ変数を新たに別の変数に代入して、その変数を参照するようにした。

あとはif文の条件に~~~ =! ***とか使わない表現を変えるとか。

正直何が有効だったのかはよくわからん。どれか一つだけ直してもダメだったので、組み合わせだろう。

とにかくデータは纏められた。

今度からはこういうことも気にしながらコード書かないとなあ・・・

0 件のコメント: