2011年7月22日金曜日

訃報

俳優の原田芳雄さんが19日にお亡くなりになったと知りました。ここに追悼の意を表します。

自分の大好きな俳優の一人であったので、とても残念でなりません。

同氏の圧倒的な存在感は近年においても衰えることはなく、むしろその円熟した演技でこれからもまだまだ邦画界においてご活躍されるものと思っていましたが・・・


「砂の器」の本浦千代吉の演技なんか凄かったな。

密かに古畑任三郎で犯人役やってくれないかな、とも望んでいましたが、それも永遠に叶わなくなりました。

しかし、2008年に逝去された緒形拳さんをはじめ、自分の好きな役者さんが亡くなられていくという経験が多くなってきました。さびしいものです。

0 件のコメント: