2011年7月26日火曜日

Nostalgic

昨日はJMAとGTの接待。
そして今日もRegitrationまでの時間は接待のつもりだった。

先週、ポスターチェックの空き時間を利用して練りに練った接待計画(構想期間5分)。

そしてその計画はランチ中のGTの一言によって、もろくも崩れ去った。
「JMAは明日は仕事だよ。あれっ、言ってなかったね。」

・・・とりあえず、ランチに「100年の歴史を持つ」ハンバーグを戴き、デザートには抹茶 or 黒蜜のかき氷。M-たんは白玉パフェを頼んでいた。(「壊し屋」とM-たん以外誰も完食できず)。JMAに教えてもらったのだが、かき氷などを食べて頭が痛くなることを「ice cream headache」というらしい。
どの店も5年以上ぶりである。京都市街を歩かなくなってから、ずいぶんたつな~。

当初の予定では、昨日は京都駅と祇園周辺を紹介し、今日は金閣寺方面を見せるつもりだった。
が、単に予定を一日削るだけでは金閣寺というhigh impactな光景を見せられない。。。

と、いうことで急きょ祇園を諦め、一同市バスに乗り込んだ。
なんとか閉まる30分前に到着し、Golden templeを見せることができた。しかし金閣寺を見せたいと言っていたのはGTなので、JMAというよりはむしろGTの願望をかなえた場面と言える。

夕食はお好み焼き。行ったお店はけっこうな店舗数のチェーン店だが、僕が学生だった頃はK大付近の小さい店舗でやっていた。そのころから繁盛していたが、事業の成長ぶりに驚いた。味はかわらずおいしく、そして懐かしかった。

今日からはボスも到着し、全員集合。
いざ、SMBE。

ちなみにGTは、本日、マンガ喫茶等で「失われた時間」を取り戻すらしい。

1 件のコメント:

U-ki.Y さんのコメント...

一応僕も完食しましたよ!


しかし、タイミングの問題ですね、氷は・・・