2011年8月14日日曜日

筑波でお盆(初)

今年は九月初めの統計学関連学会連合大会に合わせて帰省する予定なので、お盆は筑波で過ごす。

学部生の頃はこの時期はインカレに参加した後実家に帰っていたし、研究室に入ってからもお盆には必ず帰省するようにしていたので、筑波で盆を過ごすのはこれが初めてである。

といっても、これといってすることもなく、外も暑いので基本的に家に引きこもって動画見たり仕事したりする。あとは気が向いたらプールに泳ぎに行ったり、ランニングしたり、積んでいたSTGを攻略したり。

(余談だがパターン組みを基本とするSTGは頭使うのと練習あるのみの世界なのでクリアするとその分凄く嬉しい。まるで試合に勝ったみたい。KIAI避けもそれはそれで楽しいのだが・・・。波紋を残機0ボム0の状態で乗りきったり、ノーコンクリア目前の反魂蝶を根性避けしたりするときには脳汁出まくってた。反魂蝶はnormalだけど)


そんな感じで、まったりと好きなことをやりながら、とりあえずは帰省前に取るべきデータを取って、出すべき原稿を出すことを短期目標としてやっていく。今年は秋口から研究以外のことでかなり忙しくなるので、手持ちの2つのテーマについて、今のうちに取れるデータは纏めておきたいなあ。


そして、ちょうど今一つ目のテーマまのデータ取りのためのスクリプトが出来上がったので、双子に投入しに実験室へGOする。

0 件のコメント: