2011年8月20日土曜日

びっくり

今日、土曜日ですがラボに来ている。昨日大腸菌まいちゃったので回収、コロpしてマスタープレート作って、ついでにK.brevisのcDNAをつくってあったのでGAPDHのPCRもやっていた。

K.brevisのPCR産物を泳動している間に予想長を確認するためにファイルをとりにオフィスへ。帰ってくるとなんか変。僕のデスクが…



















なんだか塔になっていました(笑)
犯人はたぶんあの人だろうと思いつつ、ファイルをさがして(結局ラボにあった;)ラボに戻ろうとオフィスのドアを開けた瞬間…
薄暗い廊下にM-たん!!!
誰もいないとおもって開けた瞬間に特にリアクションもなくすくっと立っていたものだからもの、M-たんだと認識するのに1秒ぐらいかかった上に驚きのあまりわけのわからない声を伴い後ずさりしてしまいました…
鍵をあける動作とかなんかアクションをしていたら驚かなかったのですが、周りの明りのなさや土曜日とか動かないM-たんやらのバイアスがかかりにこやかなM-たんの笑顔にもものすごいビビりました。
数分復活できなかった…
M-たんも「おどろいたよー」と言ってましたが、僕は軽くちびりそうでした(笑)

そんな土曜日の午前中の話。
たぶん夜だったらちびってました。

ちなみに最近ギョサンによる光るタイプのものが発売されたみたいです。
軽く怖い気がする。

3 件のコメント:

Tak さんのコメント...

はい。たぶんあの人の、あの人ですw
さっきまでラボいたけど、R馬のパソコンが消えていました。
なんだかんだでみんな来ていた奇妙な土曜日w

U-ki.Y さんのコメント...

ちなみにR馬さんは僕と入れ違いで来ましたが、オフィスの鍵がないのでラボに移動した模様です

kami さんのコメント...

あと、R馬が移動したのは、すでにChabbyでの仕事が済んだから、と言うのもあります。オフィスにいる間、「Taqの机が妙に臭かったから」というわけではありません。