2011年8月29日月曜日

まつりつくば!!

こんばんわ。お祭り男こと、Taqです!!

筑波にかれこれ5年もいるんですね。いや~、時の経つのは早いものです。
さてさて、ここ筑波で由緒正しき歴史のある。いや、たぶんあまりない、お祭り。祭りつくばに行ってまいりました!!

このお祭りは筑波でかなりでかいお祭りで、多数の夜店や、長時間にわたる、ねぶたパレードが行われます。なんでねぶたなのか良くわかりませんが、有名みたいです。

三度の飯より、お祭り!!や夜店!!が大好きなTaqですが、祭りつくばにはここ5年でまだ1回しか行ったことがありませんでした。

んでですね、今年で筑波は最後(キボンヌ)なんで、祭りつくばに行ってまいりました!!


昼過ぎに、Inagai奥さんが、パレードでパフォーマンスをすると言うことで見に行ってきました!
会場に到着すると、JサイズのTシャツを着たお姉さん方がわらわら移動していたのでついて行こうとした矢先、「Mっちゃん!」と僕を呼ぶ声が。
Inagai奥さんことYKKさんでした。そのまま「次こっちでやるからおいで!!」と、パフォーマンス会場へと連行されました。そして、案の定Bossとも遭遇してしまいましたw
希望としてはこっそり見て、こっそり帰ろうと思ってたのにw

この時は、何回かあるパフォーマンスのうちの最後のパフォーマンスだったらしく、みなさんお疲れの様子でした。しかし、ハイテンションぶりは健在でした。ちびっこから、大きいお姉さん方まで、みなさん楽しそうに踊っていました。
踊りが終わったあとは、ビリー隊長なみの「Victory!!」という言葉が聞こえてきそうなテンションでハイタッチしていました。パフォーマンスが、InagaiさんがFBにあがっているので、ぜひ見てみてください。

お子さんの雄姿をビデオに収めるボスの姿。いつもとは違うパパの顔です。
パフォーマンスが終わったあとは、Inagaiファミリーとお祭りを楽しんできました☆やっぱり、お祭りの夜店は最高です!!車なので、残念ながらビール飲めなかったけど、おいしいご飯をいっぱいごちそうしてもらいウハウハなTaqでした☆

夜店の中には、コロナを売ってるお店があったんですが、ジーンズホットパンツ+上水着という、最高のいでたちで道行く男性を虜にして売り上げを挙げてるお店がありました。何回かその前を通ったんですが、車じゃなかったら確実に何杯も買ってたでしょう。その横のお店は、スミノフを売ってたんですが、このお店のお姉ちゃんもきわどい格好をしてて、目の保養になったTaqです。
そして、その横は浴衣を着た綺麗なお姉さんでした。浴衣+黒髪ロングは可愛さ8割増しです。
しかし、そんなおいしい話は転がってるわけがなく。。。そのお姉ちゃん達のいるお店の中には、tatooのいぱい入ったイカツイお兄さん方がいました。。。

いっぱい色んなものを食べ、お祭り終了までBoss一家と一緒に過ごしてもらい、つくば最後(キボンヌ)のお祭りを楽しく過ごせたTaqでした。

Bossからお茶のお土産をいっぱいもらったのでラボの冷蔵庫に入れておきます。みなさん、ご自由にお飲み下さい!

0 件のコメント: