2011年8月26日金曜日

帰省

今から実家のある福岡に帰る。

今年は帰省時期をずらしたので、いつもよりは涼しめの時期に帰ることが出来る。でも、去年の異常な暑さに比べればマシだろうが、九州の残暑はまだまだ厳しそうだ。

引越しをするATさんから譲って貰った4コアPCは、メモリだけ新しいのを買って実家の方に送った。これで帰省した時にもそこそこの解析を行うことが可能になった。素晴らしい。

9/4~9/7に九州大学で行われる統計学関連学会連合大会に参加する予定なので、今回は二週間ほどあちらに滞在することになる。

久しぶりに、父方の実家である島原は雲仙・普賢岳にでも登ってみようかな・・・などと計画中。

さて、そろそろ出発しよう。本場とんこつラーメンが俺を待ってるぜっ!!

1 件のコメント:

windowmoon さんのコメント...

4コアじゃないと思うけど・・・。良くて2コア、たぶん1コアじゃないかなぁ。メモリはDDR2-800 (PC2-6400)だったと思う。Intelチップセットに比べて相性がシビアなので注意。