2011年8月4日木曜日

大阪にはう~まいもんがいっぱいあるんやで~~

こんにちわ!! 天スタ、テナーサックスのTaqです!
とバンドのブログに書き込む時のノリで書いてみました。

タイトルには、大阪で大流行の「大阪うまいもんの歌」をお送りしました。
大阪では大流行!!(ケンミンショー情報)
今日つくばっくするのに、少し時間あったので更新。関西のうまいもんを紹介☆

この前、つぶやいたら、関東在住関西人の友達から反響が大きかったのが、ポテチ「関西だし醤油」
これ関東ではあんまり売ってないです。これめちゃくちゃうまいんよ。関西に来た時はぜひ!!

次は、ポールウインナー。
ねーちゃん、ちょっと見てってんか。これ魚肉ソーセージと違いまっせ。そこらの魚肉ソーと一緒にしてもーたら困りまっせ。よー見てみなはれ。ウインナーって書いてまっしゃろ?魚肉やのーて、豚肉使ってますねんで。なんで関東では売ってないんかって?しらんがな。でも、関ヶ原は越えられんちゅーて伊東ちゃんがゆ~てたな。伊東ちゃん?伊東ハムの事やがな。このウインナー、うまいんなー。なんつって。(一同ズコーッ)激うまです。チャーハンには必ず入ってました。関西で赤セロファンと言えばこのウインナー!関東に行ってから、コンビニで赤セロファン買ってかじった瞬間に吐き出したのを覚えてます。まずいとかじゃなくて、コーラと思って飲んだらコーヒーだってびっくりしたって感じです。

最後はこれ!!












「551のある時~~。無い時~~」のCMでおなじみの551。夏はアイスキャンデーを売り、冬は豚まん。
めーっちゃおいしいんで、大阪に来た時はぜひ!!大阪駅、京都駅にも売ってます。
大阪でお土産と言えば、551。おばあちゃんちに集まると、何人かが必ずこの箱をぶら下げてやってきます。というか、おばあちゃん自体がこの箱とセットのような気がします。ぶら下げてる率高い。

あと、ジョージアのカフェオレとか、色々あるけど、こんな感じで。

てな感じで、ツクバックの用意します!!

0 件のコメント: