2011年8月3日水曜日

学会その後

こんばんわ!!Taqです!!

と始めてみました。SMBE京都大会は終了しましたが、僕は今大阪にいます。早めのお盆の帰省を兼ねています。

1週間、地元のような京都に滞在し、実家に戻ったわけですが、今日僕はまた京都に行ってまいりました。
学振の書類でお世話になったO先生に挨拶に行ってまいりました。
前回は、バタバタしていてゆっくりと挨拶出来ぬまま筑波に帰ってしまったので、改めてお礼に行きました。お忙しい中、時間を取っていただいて昼から6時ごろまで色々話をしてきました。無事学振が通り、また来年もお世話になれるといいなと思います。

今回の学会では、観光地各地でオワター\(^o^)/を敢行することが出来ました。京都タワーでオワター\(^o^)/初日で何も終わってないんですけどね←
こんな写真を数枚撮ってまいりました。

学会では、ポスター発表だったのですが数多くの人が聞きに来てくれて、一生懸命説明をしました。海外の方も多く来てくれました。
今回はいつもと違って、プロティストや藻類、共生にあまり縁のない方が多く自分のポスターの作り方に対して反省しました。もっとイントロの部分をしっかりするべきだったと思いました。実際、説明で一番時間を費やしたのがイントロの部分でした。
聞いて下さる人達の立場に立って、見せ方を変えていく事の重要性をD3になった今更ながら痛感しました。
これからはもっと意識をして発表を作っていこうと思います。


PS. 発表の時に、首タオルはダメでしょう。忘れててそのまま発表してました・・・

0 件のコメント: