2011年8月5日金曜日

Halifax、2日目レポート

今日は第3日目である。気温は16℃くらい。室内は20℃。

一昨日の晩にHalifaxに到着し、昨日(第2日目)をずっと大学で過ごした。とりあえず天気は雨か曇り、今朝は青空が見えたが、今はまた曇っている。

いきなり合同ラボミーティング、MティンとAロンの発表を聞いた。JMA研の○山君とは挨拶したが、T郎君の姿が見えない、とおもったら寝坊したとのこと。ごめんT郎君、チクっちゃった。


昼飯後はAJR研の学生・ポスドクといろいろdiscussionし、4時からまたトーク。DNA barcodingの話だったが、あまりのつまらなさに眠気に襲われ、後半は覚えていない。ただ参加したメンバーはくちぐちに「あれはひどかった」とのこと。

AJR家に戻り、Uデニのカレーを夕食に頂いた。AGBSとGナも参加し、たのしくお食事をした。これからも彼らとはずっと友達なんだろうなぁ~と考えていたら、なんだかホッコリしてしまった。やはりHalifaxは第2の故郷である。

今朝は5時半くらいに目が覚め、完全時差ボケ。今日は11時からトークがあるので、スライドのチェックとかして過ごした。朝食前に家族とスカイプで話した。スカイプしながらiPod touchのカメラでAJR家ツアーをしたり。そんでもって、いまラボなう。

今晩はAJR家でBBQパーティー。○山君もT郎君も来るようなので、楽しみだ~!とりあえずトークに集中する。

0 件のコメント: