2011年8月9日火曜日

本s


ヤ○ロに頼んでいた本が漸く納品された。
海外発行の書籍はどうも納入に時間がかかるらしい。

上の本はどれも分子系統学、進化生物学のための統計数理学的理論や、バイオインフォマティックスのための計算科学(アルゴリズム)やプログラミングについての参考資料。どれもここ2,3年の間に発行された物で(左上のZYの本は除く)、参考書としては最新の物といって差し支えないと思う。

こういう分野の資料は和製本ではあまりいいものがなく、かといって当該分野の包括的な知識を論文のみでカバーするというのも中々難しいので、このような教本があると大変助かる。

全編揃って結構なページ数であるので完読するのも大変だが、時間を見つけて少しずつ読んでいこうと思う。

0 件のコメント: