2011年9月11日日曜日

帰ってきました

学会も終わり、帰省中に済ませる用事も終わり、先ほど筑波に帰ってきた。

高速バスで東京駅から筑波大学まで戻ってきたので、お土産を置いていくため大学に寄ってみると大ボスがまだ仕事をしていた。

自宅に戻って一息つくよりも、オフィスで雑務に忙殺されているボスから「ああお帰り(´・ω・`)」と言われると、筑波に戻ってきたという実感が湧くのは何故だろう。

が、僕は基本的にアポなど取らないでオフィスに凸するので、ホントに忙しいときに突撃して「今スッゲ忙しいんだけど(´・ω・`)」と退出を促されることも良くある。

今日はちょうど仕事終わりに近かったらしく、お土産の焼酎を渡し、統計学関連学会連合大会のことなど簡単に話して帰ってきた。

論文の方は投稿してそろそろ3週間くらい経つが、まだ何も言ってこないので速攻rejectは免れたかな、と期待している。

ところで大ボスのオフィスから帰る途中自分のデスクに寄ってみると、帰省前にかけてきた解析がまだ終わっていなかった。一本の系統樹の最適化にどんだけかかってんのよ。これが終わらんことには次のデータ取りに移れないのだが。

そんなこんなで、また筑波での日常の始まり。とりあえず、来週の三連休に秋季東京都クラブ戦が控えているので、明日は東京へ練習しに行く予定。

0 件のコメント: