2011年9月20日火曜日

不安定

Ubuntuの64bitでyoutubeやニコ動などの動画を開くと、なんだか知らないが「プチプチ」という雑音が混ざって非常に耳障りになる。

あと、動画再生した途端にある部分だけがリピートし続けて「無限ループって怖くね?」状態になる。これでシステムもフリーズする。

flash player64bitの不具合なのか、相性が悪いのか分からんが、そもそもUbuntu 64bit版が不安定過ぎる。どうも11.04にアップグレードしてから悪くなったような気もする。無線LANも調子良くないし。

あと、音楽プレイヤーとiPodとの接続も最悪。度々読み込んでくれなくなってしまう。

さすがに自宅用PCでこれだと捗るもんも捗らなくなるなあ・・・

とりあえず、今抱えている解析とデータ集めがはけたら、環境を変えてみっか。FedoraかSUSEにしてみるかな。FreeBSDとかOpenSolaris(Solarisは開発終了したからOpenIndianaか)とかのUNIX系にも手を出してみたいが、これは解析用のPCに入れてみたいんやね。いや別に理由は無いけど。

そういえばindianaは今月14日に最新版がリリースされたようで、プロジェクトがかなり軌道に乗ってきたみたいだが、まだi386版しか出てないのか。早くx86_64版を出しておくれ。

0 件のコメント: