2011年10月14日金曜日

ぽんぽんぷんぷくり~~ん☆

こんばんわ!!ぽんぽん(お腹)ぷんぷくり~~んなTaqです☆
さぁさぁ始まりました、Taqのグルメレポート。

最近食べ過ぎてて、どんどんポンポンぷんぷくしてきてます。

日曜日はトウカケンでビールと共にぷんぷくして
月曜日はココスでハンバーグとココッシュでぷんぷくして
火曜日は学食のカレー大盛りアイス食べ放題でぷんぷくして
水曜日は一麺でぷんぷくして
木曜日は百香亭でぷんぷくして
金曜日は餃子屋でぷんぷくして。
明日は、、、、何でぷんぷくしようか??

で、ですね。今日行った餃子屋さん。めーーーーっちゃおいしかった☆紹介してるブログを貼り付け!
http://mokkuncafe.tsukuba.ch/e100535.html
餃子がでかい。餃子の個数が選べて、ごはんも自由に盛り放題。でも、残すと大将に怒られるので食べ切れる分だけ盛りましょう(怒られなくても当たり前の事ですが)。

今日は、4個定食を食べたけど、3個がおすすめです。4個だと、少し多いかなって感じです。3個なら、おいしくいただけます☆

餃子は、とろ~んとした香ばしい匂いのする少しとろみのある特製タレが和えられています。これがまたご飯がすすみます。
皮もしっかりしていてるし、具もしっかり詰まっていて食べごたえ抜群!
ご飯は、麦飯であっさりしていて餃子によく合います。
そして、ご飯を半分ほど食べた後に投入するものが、、、、それは、特製とろろ!アオサが入っていて、磯のいい匂いのするとろろで、これがまた麦飯によく合います!(たぶん)
車でなければ、絶対ビール飲んでたところです。
他にも、から揚げや、キムチ餃子や、チーズ餃子などいろんなメニューが僕を誘惑し、次の来店を約束させてしまう。

とりあえず、めちゃうまでした☆

ちなみに写真は転載です。写メ撮ろうとすると、大将に怒られそうだったんで、、、

↑に載せてるリンク先のブログの主人の店もおいしいですよ。「もっくんカフェ」。よくキュートの広場で移動式の屋台出しています。そこのジンジャーエールがめっちゃジンジャーしてます。「あ、しょうがだ、、、」って感じです。Wilkinsonのジンジャーエールのような感じ。好きな人は好きかな?
もっくんカフェではサンドイッチや、ワッフルなど売っています。

そんな感じで、Taqのグルメレポートでした!!

3 件のコメント:

kami さんのコメント...

いや~、食べた食べた。
マジうまなので、今度ボスも連れて行こう!

U-ki.Y さんのコメント...

まっちゃんは“ありますか”という気まぐれ定食も外れたこと無いのでおすすめです。

並びのハンバーガー屋さんHiFIVEもおすすめです。

いながいY さんのコメント...

うちはよく丸茂で買い物するから気になってたんだよねぇ。ぜひ行ってみたい!