2011年10月5日水曜日

意外に遠い土浦

用事があったので、雨の中土浦に行ってきた。

1か月ほど前に同じく土浦に赴いたときには、チャリンコ(ただのシティサイクル)で国道をギコギコ漕ぎながら1時間ほどかけて行った。今日は雨が降っていたのでさすがにそれをやる気にはならず、大人しくバスを利用することにしたのだが。。。

高い。

筑波大学中央から土浦駅まで610円、往復で1,220円。

この金で帰りに上手いラーメンでも腹一杯食えたと考えると、非常にもったいなかった。

せめて良い自転車があれば。。。去年の夏購入して、一瞬でパクられたクロスバイクのことを恨めしい感情とともに思い出す。とりあえずあれをパクったやつはどこかで爆発しておけばいいと思う。


今使っている自転車も、谷田部の治療院までの遠路を十数回と往復したり、筑波山に登ったり(麓のバス停までではなく急傾斜の歩道を登って神社まで)したので、いい加減ボロが出始めている。

来年ぐらいにはまた、良い自転車を買いたいなあ。

0 件のコメント: