2011年10月16日日曜日

OS update

iPod touchをあたらしいiOS5にアップデートしようとしたが、うまくいかない。いつものようにDLはできるのだが、「タイムアウトしました」とのerrorメッセージ。

このメッセージはこれまでのUDでも出てきたが、ウィルス・スパイウェアの一時的に無効にすることで回避することができた。今回のUDももちろん同じ操作をしたのだが、うまくいかない。

しばらく様子を見ようと思う。Google先生にもチョロっと訊いてみたが、まだ?あまり情報がない。まあいいか、べつに不便してないし。

UD後起動しなくなった、復元もできなくなった、とか色々ポストされているけど、UDするときにそんなにトラブルがあるのは製品としてどうなのか。めんどくせぇ。

iPod touchだってiPhoneだって基本的に「道具」なんだよ。あれこれ弄ること自体が目的じゃないし、「道具」をつかって何するかが重要だろ。

0 件のコメント: