2011年12月4日日曜日

君の居ない部屋がこんなに広いなんて・・・

<解説>

有機酸は今月半ばに届くはずの105カーボンビアンキたんに見合う技術と体力を手に入れるために、週に2〜3回クロスバイク(アルミ、巨人製)で練習をしています。

ある夜、路面が湿っていたにも拘らず無謀なコーナリングをしたため(30km/hくらい出ていた)、見事に落車してしまいました。

幸い身体の方は肘や膝に擦り傷をこしらえる程度で済んだのですが、運悪くバイクの右側を下に倒して転倒してしまったためにリアディレイラーがお亡くなりになり、インナートップからギアチェンジができなくなってしまいました。

固定ギアとして使うにはあまりもペダルが重過ぎるので、しかたがなく買ったお店へと修理をお願いしに行った訳ですが、部品の在庫が無いため、発注してからの修理になるとのこと。

失意のうちに徒歩で帰宅した有機酸でしたが、いつもは盗難防止のために玄関の中にクロスバイクを置いているスペースが、思いの外広いことに気付くのでした。


・・・・はい、というわけで。

しばらくは自分の足で登下校です。実は既に金土日と歩いて研究室とアパートを往復していたり。

新車が届くのが先か、修理に出したクロスバイクが届くのが先か、どちらになるか微妙なところですね。

せっかく本まで買ってライディングを勉強しようとしていたのに、全然自転車に乗れなくて不満な日々を、スライムまんを見たせいで突然やりたくなったDQ4をプレイしながら過ごしています。.

0 件のコメント: