2012年1月17日火曜日

発表終了

修論発表は無事(?)終了。

マイクの調子が悪くて音が拾えなさそうだったので, 地声で声を張っていった。
そのせいか、どうも言葉尻が強くなって質疑応答なんかで喧嘩腰になってしまったような気もする・・・

なお、ぱりぱりのスーツに身を包んだのに、いつも使っている靴を履いてしまっていたのは内緒だ。

質疑応答ではあんまり的確な答えを簡潔に言えた感じがしなかった。あとにどんな質問がくるか考えながら、発表の制限時間内でどんなスライドを出してどんな結果を見せるべきか、編集能力の向上がまだまだ必要だと思った。

あとはさっさと修論原稿を仕上げて、デュアルディグリの試験にも備えたい。

0 件のコメント: