2012年1月23日月曜日

雪ふったー

ようやくちゃんとした雪を見ることが出来た。

折角なので今日は歩いて帰ってきたが、かなり大粒の雪が降っててループの並木通りも良い雰囲気だった。

これが人気の少ない深夜だったらもっとテンション上がるのだが、残念ながら今日はお弁当を持ってきてなかったのだ。

それでも、陸上競技場に明かりが点いてて、降りしきる雪がライトに反射して凄くきれいだった。ああいう広いところだと、雪の降り方で空気の流れとかが分かって面白いんですよね。

結構な勢いなので明日の朝に期待したいが、大分雨が降ってしまって地面がべちょべちょなのであまりいい積もり方にはならんだろう。残念だ。


筑波山あたりはかなり良い感じになってると思うが、タイミングが悪い。あと一週間遅ければ良かったのに・・・

でも、とりあえず試験が終わったら登ろうかな。元旦があいにくの天気だったので、先月買った冬山登頂用具の慣らしも済んでないし。

0 件のコメント: