2012年1月24日火曜日

己の信念に従い、 正しいと感じた行動をとるべし。

桃郷と憑罵を行き来する生活に若干疲れを感じております。

しかしながら、そんな生活でいろいろ縁が出来るもので、先日の日曜日に元五輪代表であり現オタクの方とお知り合いになることが出来ました。
その方はアニメ、ゲーム、漫画などのサブカル系を中心に行く行くは声優になることを目指してらっしゃるそうです。
元五輪代表ということで、つらい練習とかその競技への情熱とかは現役の時にはどうだったのかお伺いしたところ、
「やりたいことが他にあって、有名になることが近道だと思ったから、つらい練習も平気だった。」
「競技は怖いから、危ないから、うまくなるしかない。」

もともと持ってるその方のイメージと違った答でしたが、なんだか納得しました。
話の8割7分はアニメや漫画を含めたサブカルの話でしたが、なんだか人生哲学めいたものを感じられた日でした。

0 件のコメント: