2012年1月20日金曜日

new PC来た! これでかつる!

ヤトロさんに頼んでいたデスクトップPCが来た。

これでWordやイラレの自殺に頭を抱えることも無くなるんですね!? やったー!!

PC自体は@Sycom製のものを頼んだ。この業者は自分が今のところ一番信用している業者さんだ。CCSのデスクトップPCも、自宅のデスクトップも、k川さんのPCも全部@Sycomに頼んだもの。Dos/Vでパーツ選びでかなり自由がきくし、コストパフォーマンスも妥当、サービスもいい。

今回はあんまり大きいのを頼むとデスクが手狭になるので、省スペースPCを頼んだ。小っちゃくても4コア4GBでWestern Digital Greenの2TBぐらいありゃあ十分よ。SSD入れようかと思ったけど、今回は容量を選んだ。500GB程度のSSDがもうちっと手軽に手に入るように早くならんかねえ。

ついでに、こいつが来たことで今までカバーを被ったままだったデュアルディスプレイ用のモニタもやっと日の目を見るときがきた。一つはソースコードとか端末操作固定で、もう一つでPC切り替えたり論文探したり物書きしたりできる。作業環境もこれでばっちり!

早く立ち上げたい所だが、2月頭までは主に紙と鉛筆しか使わないので、もうちょっと後だね。

0 件のコメント: