2012年2月4日土曜日

久しぶりの投稿

ブログに投稿しない期間が長かったが、ちょっと書いてみっか。年度末ということ、MちゃんのD論、修論審査、学生実験等で忙しい。例のセンター試験の監督業務もあったし。あの大問題となった試験初日はヘトヘトであった。手軽に書ける顔本にはチョクチョク書き込んでいるのだが。

年末くらいから、①I谷くんの論文が色々なところにけられすぎなので本格的にテコ入れして真核微生物学雑誌に、②Mちゃんの論文を植物研究雑誌に、③有機酸くんの論文をオネェに投稿したことを報告する。

論文①はまだ査読中、③は一昨日投稿したばかりだが、②は2週間で査読結果が返ってきた。とくに大した直しも必要なかったので、さきほど改訂版を再投稿した。さっさと片付くこと希望。

そうそう、先日復活した柳仙に行ったが楽しかった。休業前・後で気がついた違いは、TVが地デジ対応のものになっていたこと、肉じゃががメニューに加わっていたことくらいか。次回の柳仙会の日時は未定だが、煮込みを12人前頼むのは控えたいものである。

あと、kamiさまと京大との最近のやり取りを横で見ているのは楽しい。

1 件のコメント:

S.A.I さんのコメント...

久しぶりの柳仙で頭がおかしくなってしまい、大将にご迷惑をおかけしました。
これからは米物も最高2ユニットまでにすることを心に戒めます。