2012年2月26日日曜日

strongbow

金曜日と土曜日は、茗荷谷で喧々諤々の打ち合わせ。で、そのあとブクロへ出撃して吞み会だった。

打合せで疲れたので、みな飲む飲む。途中からは、グラスが空いているかも確認せず、「生4つくらい」とか「6つくらい」とか大体で注文していたせいか、レシートを見たら生中が最終的に62杯オーダーされていた。もちろん全部空にしたけど。

で、そのあと少人数で2次会へ。つくばにいるとバーなどに行かないので、居酒屋の客引きのおにーちゃんを振り切り、バーへ。そこでなんと大好きなアップルサイダーStrongbowを発見!しかも、缶とかビンでなく、on tap。もちろん1杯飲んだ。日本で初めて見た。

「アップルサイダー」といっても、がっつりアルコールは入っている。「ハードサイダー」とも言うらしい。そんなに甘くなくむしろドライな後味で、夏とかにパティオとかで飲むと特にサイコーなんだよね。



写真見てたら、また飲みたくなってきた~

0 件のコメント: