2012年3月21日水曜日

再投稿した

1月頃査読が返ってきたシミュレーション解析の論文のrevisionを、今日EBに再投稿しました。

初めてのrevisionだったので、reviewerが何を言いたいのかそもそも良くわからなかったり、反論する場合はどう”英語で”反論すればいいか難しかったりしました。あとは自分の書いたCover Letterを見返してみると、reviewerに対してnegativeというか明らかに説明不足だったり。

そこのあたりをうまく修正していただいた先生方に感謝です。


投稿先のHPではdecisionは通常7日以内に返ってくるみたいなので、D1になる前に、修士の研究成果が論文として受理されて欲しいですね。


・・・そういえば、もう一つ投稿してる方はどうなってるのだろう。大体2か月は経ってるからそろそろお返事が来てもいいかなとは思いますが、でも投稿したのが投稿したのだしねえ。忘れたころにやってくるだろうという感じでゆっくり待ってますか。

0 件のコメント: