2012年3月26日月曜日

アクセプトキター!!

本日、再投稿してた論文がEvolutionary Bioinformaticsに受理されました。

3月中にアクセプトになってほしいなーと思ってましたが、思いの外decisionが早かったです。EBは投稿の仕方も簡単だし、reviewも一ヶ月で帰ってきたし、色々早くて良い雑誌です(他の雑誌がどうか知りませんがw)

今回受理された論文は4年生からM1くらいまでメインにやっていたシミュレーションの結果をまとめたもので、D1になる前に修士の結果を論文として世に出すことが出来て嬉しい限りです。

それでもまだまだ、”自分の研究成果”としては1本目、数は全然足りません。
投稿中のも帰ってきたらさっさと直したいし、修士の間貯めたデータだけでも、あと2本はいけるはず!!


・・・と意気込んではいますが、今は別のことに手間を取られています。
部活のOB会誌。僕はその編集者になってしまっているので、現在原稿の整形などに悪戦苦闘しています。

毎年3月末から4月頭はいつもこれがあってげんなりする。ただでさえ花粉症でやる気が著しく低下しているというのにもう・・・

0 件のコメント: