2012年3月30日金曜日

いろんな人とお別れ

3月であるのと、今年は自分も修了の年であるので、多くの同期が卒業し次の道に進んでいくということもあり、お別れする人が多かった。

自分の研究室周りでも、釣り仲間は一人山形行っちゃったし、k松崎さんは卒業・就職してもう怪獣トークできないしで、ちょっと寂しくなる(M本さんは すぐ かつ よく 会いそうな気がする)。


ここ数日は旅立っていく同期と休日最後に遊んだり、引っ越しと片付けの手伝いをしたりした。
 まあ、今までMtGとかして遊んでた友達も、これからもトーナメントとかでよく会いそうだけど・・・

そして、今日は大学院の事務の人が異動になるとのことなのでご挨拶に伺った。学振の書類の面倒を見てもらったし、旅費の振込関係のごたごたでもよく助けてくれたので、大変お世話になった(あと○○しぇんしぇいの名付け主でもあるようだ。茶目っ気のある人だ)。


これで、大体のお別れの儀は終わった感じ。学群を卒業し大学院に進んだ時と同じく一抹の寂しさはあるが、そうもいってはいられない。

4月からは生物だけでなくCSのことも本格的にやることになり、さっそく来週にはあちらのミーティングで並列化する系統解析プログラムのフローチャートを作らなくてはならないのだ・・・ムズカシー

0 件のコメント: