2012年5月21日月曜日

館山釣行結果


土・日といつものメンバーで館山まで釣りをしに行ってきました。
土曜日夜7時出発で、次の日3時頃帰筑というスケジュール。

最初はアオリイカとマゴチ・ヒラメ狙いで相浜港に向かいましたが、魚影が薄く期待できなさそうだったので、早々に退散して自衛隊航空基地に移動。

こちらでは既に陣取っていた餌釣りの人たちがいて、朝マヅメにはサバが大量に寄ってきました。



バイブレーション、ジグなど使って三人合わせて7匹ゲット!!(S井さんは4匹ゲットの絶好調でした)
僕も2匹釣りましたが、青物はやっぱり引きが強くて釣ってて楽しいですね。終わり際にかかった1匹がバレちゃったのが残念でした。

朝食後はまったりサビキもやりましたが、隣にいたファミリーが餌まいてくれたのでカタクチイワシも躍り食い。サブイベントも十分楽しみました。


これは上の写真の一番大きいのですが、食い応えのある身の引き締まった立派な真鯖です。
こいつは2枚におろしてとりあえず塩焼きにしましたが、まだ半分残ってますw

3月に行ったときにはI田先生がメバル釣った以外はボウズだったので、今回は何とかリベンジできて良かったです。次はエギングメインで行きたいな~

0 件のコメント: